プログラミング学習はじめました

ノウハウ 学び

いまの会社は社内にIT系専門職がいないので、わたしが採用関係のWEBサービス会社との窓口を兼務しています。

とはいっても営業の片手間でやっている素人なので、全くもって高度なことはできませんし、業者が言っている事も都度ググらないと理解できないことも多々あり(なんでIT系の人って横文字多いんですかね・・・)

なので、 依頼するにも改善提案を受けるにも、最低限のITリテラシー(IT系のことを理解、操作する能力)を 身に付ける必要が出てきたのでプログラミング学習を始めることにしました。

起業するにも必須スキルであると思うし。


最初はTECHACADEMYの無料レッスンを受講して、メンターとの無料レッスンも利用してみました。

メンターと話した結果、私がやりたいことはWEBデザインに近い事が分かっただけでも収穫あり。

その後、他のオンライン学習も探して最終的にはProgateにたどり着きました。

無料で利用できるカリキュラムが豊富で、いまの自分には十分だったので、有料レッスンはこれを覚えてからにしよう(飽きるかもしれないし)と思っています。

WEBマーケティング講座というのもあったので今度やってみようと思います。

それではまた!

人気記事新型コロナで派遣切りが始まった業種は?派遣営業マンが語る実態

人気記事【派遣法改正】「責任の程度」の具体的な記載例